”脊柱側弯症”執刀医 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

18歳息子の側弯症手術の健忘録


病院が決まり紹介状をもらう時に

娘が

休みの日に合わせて付いていくゎ

と、言ってくれました



10月20日

初診は娘の運転で行きました


診察は娘も一緒に3人で入りました


レントゲンとmriの画像は

前の病院で準備して頂きました

画像を診てドクターは

ギリギリ手術の段階でないなぁ

と、仰いました



息子は容姿を気にしてる事

曲がり方が進行してる事

学生の間に手術をした方がいいのでは?


相談しました


社会人なってからの手術は

休みが取りにくい事

復帰までゆっくり療養できない事

若い時の方が骨が柔らから良い事


学生の時に手術する方が良いよ

そうしましょう


と、短時間で決まりました


娘が

術後のリハビリを聞くと

リハビリはいらないと言う事でした


何か聞きたい事はありますか?

と、言われたけど

何を聞けば良いのかわからず


その日は

尿検査

血液検査

CT

レントゲン

肺活量検査

心電図の検査

アレルギーの有無の質問

入院に関しての説明



手術は2月の初め

前の週の木曜日に日にちが決まるそうで

連絡があった

次の日か翌週の月曜日に入院です


どんな手術をするのか?

入院する日に説明があるそうです


下の受付けでpcr検査をして

陰性が確認されると

息子一人で病棟に上がります


手術の日も顔を見ることも出来なく

病院で待つことも無いので

私は家で待機です


手術が終わると

ドクターから電話で説明してくれるそうです


淡々と進んでいきます


医療費8.510円

高速代は娘が払ってくれました


次回は自己血貯血です