アメブロが頼りだった | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

今日は息子の入試日です

学費を少しでも抑える為に!
特特生の試験にも挑戦ですグーキラキラ

あとは適性検査と面接です

お弁当が苦手な息子
食べるのに時間が掛かるので
小さな小さなお弁当です音符




この学校に行く!

と、決めるまでに
オープンキャンパスに何度も通ったので
緊張もなく出掛けて行きました


不登校、寝たきり、引きこもり…
辛い経験をした息子が
一年遅れで高校入学

通学するだけを目標にした1年生
進路を考え始めた2年生
進学の為に活動した3年生

動けなかった数年のことを
悔やんだり暴言を吐いたりはしません

それよりも自分を認めて
進んでいこうとしている息子

親バカですが
息子の応援団長として
寄り添っていきたいですおねがいラブラブ






今、沢山のブロガーさんが
子どもさんの成長を振り返りアップされてます


信じる
渦中の中
思い描いた未来


形は違うが
母は必死に寄り添ってきたね
必死に見えない未来と戦ってきたね


小学校、中学校では
不登校児の見守りや手助けは無く
私は迷子になりました

アメブロの不登校児の先輩方が
ブログをアップされ続けてくださったから
私も未来を信じて来れました

ありがとうございます照れ




さて、息子にはまだまだ試練が待ってます
その事は別のカテゴリーで
書き残していきたいと思います