大きく。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

息子のオープンキャンパス。


私も、突然の人事異動を発表されたので
バタバタしていて
息子を構ってる余裕がなかったガーン 


流石、5回目のオープンキャンパス
慣れたものでしたグッ照れ

ここの学校のオープンキャンパスは
先生や在校生との茶話会があり
絶対に喋らないといけない状況!爆笑

あの時間、いらんわショック
1時間以上も
何を喋っていいのかわからんぐすん

言うてたのにな爆笑
今は一人で行ったはる!



2年前の話しですが
高校に通い始めた時の
KJQマトリックスという検査
(学校の全員受けます)

ひとりぼっちだと感じているようです
何かを
成功したり達成する楽しい気持ちが少ない
自分の存在をあまり
認めてられないと感じてるようです



状況を正しく判断する技術
問題を解決する技術
人とうまくやっていく技術
↑↑↑
この3つは5段階評価の中1でした笑い泣き


人を思いやる技術2笑い泣き


4年も5年も寝たきりやったからね
友達とも疎遠になったし
ずっとひとりぼっちでした
この時の息子は見てられないくらいに
現実を生きてない。
ような表情、行動。でした


そんな息子にも友達が出来ました
目標を見つける事が出来ました


自分を認識する仕方をよく理解し
他者との接する能力を
実際に使える技術としてみにつけ
人前で発表でき働くことに関して
自分自身の将来と関連づけて考えることが出来た

不規則な1年間(感染症)
最後までよく頑張ったとおもいます

と、評価して頂けました

本当にこの2年間で
大きく成長できました


小さな学校
少人数制の定時制
この学校に出会えて感謝です🙏


まだまだ
「お母さん一緒にきてラブ
と、甘えん坊です

引きこもってた4年間を引くと
まだ14歳おねがい音譜音譜


あと一年で卒業です
どんな成長を見せてくれるのか
楽しみです✩‧*(ᵒ̶̶̷ᵕ ᵒ̴̶̷∗̀)˚*