我が家の年末年始 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

我が家の年末年始は


娘、息子、私、3人で
2畳のホットカーペットの半分で
ゴロゴロ…
(我が家は節約の為、半分しか付けません)

息子はお家生活ですが
娘はほぼ家に居ない子なので
こんなに一緒に居るのは何年ぶりやろ

ホンマやったら
私の母の還暦祝いで
温泉旅行に行く予定やったんですが
コロナ拡大でキャンセルしました
gotoトラベルも使えへんし
コロナ感染したら大変やしね



今年は!
我が家に母を招待しました


毎年恒例の我が家のお節です
煮物は食べへんし
2日程で食べ切れるのを
買ってきたり作ったりします




旅行に行ったつもりで!
蟹もランクを上げて
奮発しました(o´罒`o)♪♪


ネットで生物を買うのは初めてで
どうやろ?って不安やったけど

母も息子も美味しい照れって
喜んでくれました

娘はそれほど好きじゃないから…

多いかな?
足りひんかったら嫌やしな
と、二つ購入しました

少し残りました
翌日も
全く臭みもなく美味しく食べれました


これはリピ決定です♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾



お節は手の凝ったのは作れないので
一度、こんなの↑↑↑も
(ちょっと これは豪華すぎるけどあせる)
食べてみたいな✩‧*(ᵒ̶̶̷ᵕ ᵒ̴̶̷∗̀)˚*




明日は
私も娘も仕事も仕事始めです
何よりも家族が
笑って過ごせる一年になりますように♪♪



今年も宜しくお願いします照れ