アナフィラキシー | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

先日、熱が出たので
インフルエンザの検査をしましたが
大丈夫でした

今朝もニュースでしてました
「隠れインフル」
喉がイガイガするだけ…の症状でも
周辺で流行ってたら疑って下さいと。



私は熱が下がったんやけど
喉、鼻、耳が痒いんです
風邪も引いたけど
花粉症もきたようですショボーン

昨日は耳鼻科に行ってきました
いつもの処置でしたが

ん……?なんで?



私は
ヨードアレルギー
やのに…
昔から通ってる病院ですが
行ったのは久しぶりでした
先生もお年です👴

これってヨードやんな…ガーン

先生にネプライザーをするように
と、言われたけど
看護師さんに
私、、ヨードアレルギーなんですが
大丈夫でしょうか?
ネプライザーはヨードが回ってしまうので
やめときますパー

と、伝えると

先生は前からヨード使ってるよな?
大丈夫やったよな?

いやいや…
使ってないしプンプン

アレルギーって
痒くなったり?するくらい? 
このヨードはかなり薄めてるし!

いやいや…
気管が腫れて息が出来なくなり
アナフィラキシーで救急車で運ばれました
薄めててもヤメて頂きたいですプンプン

すぐにうがいをして
しばらく病院で様子を見ました

昨日は大丈夫でしたが
ドキドキドキドキドキドキでした



アナフィラキシー
って苦しいんですえーん


娘はくらげ
アナフィラキシーなってます
杉、ダニ、ネコ、金属…多数あります

エピペンも持ってましたが
エピペンは高額なので
今は海も行かないので持ってません





もちろん先月、手術した時も
ヨードアレルギーをしっかり伝えました

手術室では大きく
「ヨード禁」
と書かれてました照れ




私がアナフィラキシーを起こしたのは
妊娠中です

妊娠するとアトピーが出たり
(小学生の時もアトピーでした)
ボディソープが駄目になったり
アレルギー反応が出まくります

妊娠してないと大丈夫やと思うのですが

さすがにアナフィラキシーの
トラウマがあるので
今でもヨードアレルギーを伝えています



とにかく何事もなく良かった照れ