早退。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

昼休憩に留守電4件。

今朝は元気に登校したが
1時間目の途中からお腹が痛くなり
トイレに長期滞在

その後、授業に戻ったが
頭痛で保健室へ。

目まいと頭痛と冷や汗で
体温は34℃だったそうです。

「科学センター」に
行きたい…と言ったが
先生は早退するように息子に行ったそうです。

案の定、
息子は帰宅してから元気になったそうです


小学校の時は
体調悪くても課外授業や遠足は絶対に参加させてたし
先生も「頑張って一緒に行こう!」と
必ず連れてって貰ってたのに…

中学校は
「みんなに迷惑かかるから…」と。
早退を勧められたそうです。

なんか…残念です。

「起立性調節障害」は
『頑張れ!』とか『みんなも一緒やし!』とかの
励ましは逆効果…やけど。
こんな時は励まして連れてって欲しい。
と。
私の勝手な思いです。

先生は
「お母さん、科学センターは土日無料で行けます!」と…

私の思いは
「科学センター」に行く事じゃないんです。

「みんなとの活動」なんです。

担任の先生に
私の思いをどう伝えるべきか…


先生は息子の体調を考えてくれたのだと思うんですが。


なんか…モヤモヤします