悪口。 | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

久しぶりにの話しです。


中学の時から
時間に起きられなくて

何度起こしても…逆ギレされたり。

娘を起こすのに
毎日ストレスでしたょ

そんなも18になり
学校、教習所、バイト、遊びに大忙しです

一年前からバイトに責任感が出てきて
起こさなくても自分でチャンと起きてます


今月から教習所に通うのに
今までのバイトは時間や時給が合わなくて
辞めました。

18才だから
夜のお仕事もになり
日中は学校&教習所。
夜はコンパニオンのお仕事。

コンパニオンは送迎してくれるので
アフターもなく私も安心です。


余談ですが
昨日のお客様に
「自分○○に似てるゎ!」
え!私○○の娘ですょ」やて。
お客様は
私の小、中学校の同級生でした!笑

コンパニオンを呼んだお店は
女の子の勧誘禁止だそうですが
「ウチの店で働いて~」とママさんに言われるそうです。

真面目やから「ママさん勧誘して来たゎ!アカんのに!」とボヤいていました。笑


コンパニオンに行きだして
時給もスグに上がり娘も喜んでます。

そんな生活をしている

悪口…とは
前のバイト先の店主さん。
飲食店さんなのですがスナックとペットサロンも経営していて
娘にスナックを手伝って欲しい…。
と、誘って来てたのですが
娘は「時給が合わない」とハッキリ断ると。
逆ギレされ。
周りの人にも娘は無視され始めて。

娘は
「みんなの態度が違う。なんか無視されてる」
「悪口を言われてる」と。
今日、私に話をしてきました。
無視されたり、悪口を言ってるのは
みんな40代以上の大人です


娘はなんでも「ハイハイ。」と気持ちよく対応するし
都合の良い子なんです。


店主は私の友達。
なんで…かなぁ。とガッカリです。

娘は
「別に勝手に言わしとくけど。18才に45才が…恥ずかしくないのかなぁ?」と。
大人な意見でした。


「みんな仲良く」なんて
言わないけど…(。˟༝˟。) ༘
カッコ悪いのは嫌やな。

少し愚痴らせてもらいました