グロい… | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

息子は
見た目で気持ち悪いのは苦手。


3年生の給食の時間…
「気持ち悪い食べ方する人が隣の席やし…」と、私に訴えてきました。
息子は吐いて給食を食べる気がしないそうです。
その事を先生に尋ねると…
先生も
「注意はしてるんですがとりあえず席替えをしました!」と謝っておられました。

息子は…
一つのお皿にサラダとオカズが乗ってるのが嫌
例えば…
生野菜と揚げ物。
丼。
カレー。

お皿を洗うのを減らしたい私は
そんな息子を気にしないでいると。
今日の献立は
生野菜とサーモンのフライ(一つのお皿に入れました)
切り干し大根。


息子の食べ方は
まず、切り干し大根を完食して、そのお皿を綺麗にティッシュで拭いて
サーモンのフライをそのお皿に乗せてマヨネーズで
食べて…
から~
最後に
サラダにドレッシングをかけて食べ終わりました。

混ざるのが嫌!だそうです。
面倒くさいです…




TVも
気持ち悪いのは嫌い。

「進撃の巨人」
「寄生獣」
『あれはグロいねん…と言い絶対に見ません。




部屋もゴチャゴチャしてるのが嫌みたいで…
なんでも捨てます
息子の部屋にゴミ箱は2つあります…




夕方は
「お姉ちゃんの部屋が大変」と、
片付け始めてました…


勝手潔癖。
この神経質は誰に似たんでしょうか…