栃木へ・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

 

このお正月休みは友達が忙しかったり体調を崩していたりして

会えない方が多くて・・・

 

今日出かけた友達もそんな人たちでした。

ということで男4人で栃木へ行ってきました(^^)

 

まずは車を買ったときにお祓いしてもらった「出流山万願寺」へ行きました。

今までのお守りを返して新しいお守りを車にセット

車も無事に新年を迎えることができた気分です。

 

その後は、門前に並ぶそば屋さんへ・・・

今日はいつもとは違い仁王門近くにある店「福寿屋」へ入りました。

4人で1升の盆ざるそばと舞茸の天ぷらとお餅の天ぷらで満腹になりました。

 

その後は車で約40分移動し「前日光温泉 つつじの湯」へ・・・

つるつるした湯触りの温泉に入りのんびり休息をして

気づけば17時少し前(^^ゞ

 

夕飯は宇都宮で餃子にしようか・・・それともどうしようか?

ということになり前に訪れたことのある

小山駅近くのイタリアンレストラン「ログガーデン ヴェルデ」へ 

 

ピザとペンネにデザートセットを食べました(^^)

ピザは薄めの生地で焼きたて♪

デザートはとちおとめの入ったケーキ(^^ゞ

 

どれも美味しく頂きました(^^)

ちょっとした気分転換になりました。