こうのす花まつり(馬室ポピーまつりから昼食) | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

先週の土曜日、5月20日は仲間に誘われてお出かけ・・・

 

高崎線に揺られて来たのは

鴻巣駅です(*^_^*)

 

もともとは免許の更新とかしか来ない場所でしたが

このところ秋の花火大会とか誘われて来る機会の多い

街になりました♪

 

今回訪れたのは「第7回こうのす花まつり」というイベントです(*^_^*)

調べてみるといろんな会場でポピーやバラなどの花たちが

公開されているとのこと・・・

 

この前日はライブで帰りが遅かったので朝はのんびり過ごして

自宅を10時過ぎに出発し鴻巣駅に着いたのが12時少し前

 

ちょうど無料のシャトルバスの時間が良かったので

皆が先に行っているポピーまつりが行われている

馬室会場へバスで向かいました。

 

この日は本当に暑かった・・・

バスを降りてポピーまつりの会場へ歩きます。

 

ポピーまつりの会場はすぐそばで本当に広くて

いろんな花が咲いています。

 

そして麦の緑も素敵です♪

 

バスを降りた後、みんなと無事合流(*^_^*)

花の写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎ

キューさんの車で移動♪

 

お昼はうどん(*^_^*)

初めに訪れたお店は凄く混んでいて車も止められない状況・・・

そこで、以前訪れたことのあるお店へ行き

週替わり定食のカレー付けうどんに麻婆なす丼

 

美味しかった(#^.^#)

 

そして別会場へバラ目当てに移動します(*^_^*)

 

(つづく)