八王子山公園と常楽寺・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

先日書いた「あしかがフラワーパーク」のブログの続きです。

 

10時前には足利フラワーパークを出発しました。

周辺は渋滞やら交通規制で凄い・・・

早めに行くことができて本当に良かった(^^ゞ

 

さて、車は群馬県に入り太田市へ向かいます。・

目的地は「八王子山公園(太田市北部運動公園)」です。

太田は何度も来ているけど、八王子山公園は初めてです。

 

車を駐車場に止めて外に出ると。

丘の上から見る鯉のぼりと地平線が凄い(^^)

近くから見ると気持ちよさそうに泳いでいます。

 

ここは芝桜とネモフィラがキレイな公園です♪

天気も良かったので気持ちの良い散策でした♪

 

その後は同じく太田市内にある「常楽寺」へ立ち寄りました。

 

ここは花のお寺ということで秋の彼岸花の時期は一面

彼岸花が咲き誇るそうです。

この時期もいろんなお花が咲いていました♪

 

石像も良い感じでした(^^)

お腹も空いたので更に移動します(^^)