雨の千葉2・・・(濃溝の滝と海中公園) | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

ということで、前回のブログの続きです。

 

お蕎麦でお腹いっぱいになったあとは当初の目的地のひとつである

濃溝の滝へ向かいます。

 

おそば屋さんへは勝浦側から回ったから気づかなかったけど、

このおそば屋さん、養老渓谷を少し進んだ先にあるのですね(^0^;)

場所も分かったので今度改めて行けるかな?

 

さてさて房総半島の背骨を走る国道465号線を抜けて

濃溝の滝の駐車場へ・・・

この場所ですが実は前に駐車場にある温泉には来たことがあって

その後、勝浦で夕飯を食べて帰っています(^0^;)

 

駐車場は運良くすんなり入れましたが続々と観光バスが到着して

人が凄い・・・(^0^;)

一気に観光地に来た感じです。

 

なんとか撮った写真・・・

ここは晴れて良い時間に来なきゃダメですね(°°;)

早々に濃溝の滝を出発しました。

そして江川海岸ですが雨だったので今回は断念し

代わりに「かつうら海中公園 海中展望塔」へ行くことにしました。

到着が15時過ぎ・・・

雨もちょうど上がりました(*^_^*)

 

海中展望塔はこんな感じです。

強風の中橋をわたり展望塔へ入ります。

中に入ると階段を降りて海中へ・・・

 

途中こんな表示がありました(^0^;)

天気が良くなかったし海も荒れてる感じだったのでどうかな?って思っていたけど

思ったよりも魚がいっぱい(^o^)

行って良かった(*^_^*)

 

そして最後は夕飯♪

前に行った勝浦の食堂「まるろ」へ行ってみました(^^)

17時オープンだったけど運良く時間前に入れてもらえ大助かり。

さざえのかき揚げ丼にお刺身のセットを頂きました。

(調べたら前も同じものを食べてました(^◇^;))

 

あとは帰るだけ・・・

いろいろ走ったけど楽しいドライブでした♪

(終)