気づけば7月も終わりにっこり


ようやく本当の安定期、妊娠16週目に入りました〜オエー






住所変更しても、購入先からまだ届くという真顔



過去に何回も登録変更を申請したのになんでこういうことが起こるんでしょうか…。


これもKawasakiあるあるなんでしょうか爆笑



また明日電話しよネガティブ


今の家からKawasakiがめっちゃ近いので、この距離なら乗ってしまいたい!!!と思いますが…



安全を考えて、やめておくべきですよね〜ネガティブあせる






たまにはバイクに乗りたくて、夢でツーリングしてたりします真顔



禁断症状っぽくないですか(笑)




点検は旦那と相談しよーと魂が抜ける








マタニティライフを最大限楽しむために、ちょっと自爪で遊んでみることに音譜






1個330円と、お手頃価格でゲット!


仕事柄、調理や衛生指導をしていたもので、指先ネイルは学生時代からずーっと禁止でしたネガティブ



働くこととなったら、また出来なくなるので今のうちに遊んでみることにしました爆笑




←Before   After→




初のグラデーションカラーブルーハートピンクハート

不器用だから、プルプル震えながらやりました。普通に難しかったです真顔下手くそ



あと、爪の形が生まれつき丸爪なので、縦長になれませんにっこり

頑張って親指と人差し指の形は、少し変えられたけどそれ以外はどう頑張ったって無理爆笑

調べてみると、縦長にしたいなら爪とくっついている内側の皮膚を伸ばす必要があるんだとか…。


まぁ、私が現場で働いていた時や、同じ事務所の子や先輩みると…皆同じ爪の形という爆笑爆笑爆笑

毎日記入しなければいけない、個人衛生管理表に爪が短いかの項目があるので、同じ職場の人で縦長って見たことがない凝視


形は変えられないけど、ネイルは自己満足の世界なので下手くそでもそれなりに満足できましたニコニコ



不妊治療中、とくにホルモン剤打ってた時は爪がボロボロというか、割れたり折れたりトラブルが絶えなかったのですが、止めてからはトラブルが消えましたオエー

だからこそネイルに挑戦してみたかったというのもありますぽってりフラワー






話変わりまして、我が家の屋上では打ち上げ花火がよく見えますにっこり

普段は洗濯物やガーデニング、猫用品の洗い物など、結構な頻度で屋上を活用しているわけですが…

そんなある日のこと、ヤバイものを発見。





は?!

嘘やん…。



お隣さん家の雨樋に、新しい家作ってんねん驚きガーン




干していた洗濯物、黒Tシャツに怒り散らしているヤツもおってヤバイと察した…。


休みの日に旦那とお隣さん家に事情を説明して、旦那の方で駆除いたしましたオエー



幸いにも、作り始めた段階で発見できたから良かった…。このまま気づくことがなかったら秋にはドデカ花火玉のような巣が出来上がってたんじゃないかと真顔こえぇ







蜂の危機からも解放されたので、日曜はお出かけすることにしましたにっこり


この時期、桃が何個食べても飽きないので、いっそのこと桃狩りへ行ってみようとなりましたよだれ🍑










時間無制限。食べ放題。

ところどころ置いてあるクーラーボックスには、農家さんが取った冷やしてある桃が入っていて、それも食べ放題。

持って帰る場合は、専用のカゴに入れて後払いという。




いざぁ、何個食べれるか挑戦!!










それが…

残念なことに…


これは、桃なのか…?



農園さんには、申し訳ない。

一所懸命、手塩にかけて育てた桃たちの評価は、


おいしくはない真顔真顔真顔





佐藤は果物の中で一番好きなのが、桃です。


私が美味しいと感じる桃のポイント、


1.香り

2.甘さ

3.硬さ←熟れているものよりかためのほうが好きです。




まず、畑に入った瞬間、桃の香りがしませんでした。

外は39℃と暑いので、冷やしてある桃から試食。

香り無しの、甘さ少なめ。硬さは有り。



サイトには、かたい桃がお好きな方大歓迎的なことを書いてあったので期待してたのに、残念だわ。



旦那が熟れたやつを取ってきてくれて、試しに食べてみると、甘さが増すものの香りは薄いという真顔



私たちが食べた桃のようなものは、味は梨で食感だけ桃。




一人1600円だからやっぱり…(笑)

唯一予約が空いていた農園さんに予約。




とりあえず情報だけのせます真顔

この日は持ち帰り用の桃、170円/100gでした。


誰がこんな価格で買うかよ爆笑ムカムカ

(クレーム)





3個くらい食べて飽きたので、さっさと出ることに(笑)





帰りはドライブを楽しみながら、早めの夕飯ににっこり






適当に調べたら、青梅ー奥多摩に美味しそうなお蕎麦屋を発見にっこり


へんぴなところにお店があり、駐車場は…運転スキルが高い人でないと停められないというか、なんとも言えない駐車場がありました驚き


マニュアル殺しの坂を登った先に駐車場があります。転回どうやってするんだよ、上った先すぐ踏切という。


バイクで行くなら小型がおすすめです。





15:40頃に受付し、待つこと20〜30分。


この時間帯でも次々とお客さんが入ってきます!


やっと席の案内が来たと思い、すぐに注文しました。


私たちはシンプルに盛りそばを頼みました。

純粋にそばの香りを楽しみたかったので。






で、きたのがこれ↓







真顔真顔真顔真顔真顔むかっむかっむかっ



※文句多くてすみません


注文して30分以上待ってこれ?

量少なっ!!!


これで850円ですよ…。

普通の蕎麦屋より量が少ない汗




昼は桃だけだからお腹空いているわけで、足りないよーう。





いざ、実食。



蕎麦はコシがしっかり。香りはほぼ無い。

おつゆは、出汁がしっかり目で美味しい。





以上。




腹減っているから、美味しく感じるはずなのに…蕎麦の香りより、小麦粉が強くてなんか残念でした。

私は食べる時に、最初はつゆを付けずに蕎麦を食べてみるのですが、ここは香りがほぼ無かったです。

その他、奥多摩といえばワサビが名産なのに、練りチューブだし…。


旦那は、味よりも提供の仕方がわけわかんねって言ってました爆笑


ザルの下に皿ぐらい用意したら?と思ったらしいです。

たしかに…。直おきスタイルは、飲食店としてアウトやな。





これなら、遠いけど忍野八海や戸隠の蕎麦屋のほうが蕎麦の香りが楽しめるし、美味しい無気力



次から次へと人がわんさかくるから、有名なんだろうし美味しくて求めてくるんだろうな。


※後日、口コミ見たら高評価ばかりでした。

なぜ高評価なのか、私には理解できませんでした真顔



でも、個人的にはこんなに待ってまで、しかもへんな駐車場に車を停めてまで食べに来る価値はないと思いました。酷い評価ですみません


食べ物の嗜好は、人によってさまざまなので何が正解ということはありませんが、久しぶりに残念なグルメに出会ってしまった気分です爆笑


まぁ、不味い!ではなく、普通だったから良かった!!



興味があれば、みなさまぜひ…真顔玉川屋へ。







ではでは。