つわりが落ち着いたり、復活したりと忙しい佐藤ですオエーこんばんは。


12週に入ってから、急にお腹が出るようになりました真顔ガーン


食べ過ぎなのか、胎児の影響なのかわからない。



日々食べ過ぎないように気をつけてはいるものの、味覚の変化が起きてから、あれが食べたいこれが食べたいと急に出てきますうずまき





最近は食べたいものがそんなになかったのですが、今日急に甘いものが欲しくなりました驚き驚き驚き




甘いものなんて、妊娠中の敵じゃないか…


忘れよう忘れよう昇天


あーでも食べたい…。甘いものといっても、何が食べたいのかがわからない。


こってりしたものは胃にくるしなぁ、さっぱりめがいいな〜魂が抜ける







この時期にうんまいもの…それは、桃だびっくりマーク




甘いけど、程よい酸味もあり。旬だし、この時期がうまい。




あ〜桃が食べたいなぁ。

でもこのクソ暑い中、スーパーへ行かなくてはゲットできない真顔







よし、どうせスーパーまで行くのであれば、ケーキを作ろう!!サッパリしたケーキをよだれ飛び出すハート


ケーキ屋さんで買うと砂糖とバターの量がすんごいので手作りすることにしました真顔





〜材料 マドレーヌ型1個分〜

いつも配分は適当オエー


ホットケーキM 20g

無塩バター 10g

上白糖 5g

卵 5g

アーモンドプードル 10g

アールグレイ茶葉 1g

無塩バター 10g

上白糖 5g

卵 10g

桃中玉 1個

レモン汁 10g

水 70g

ラカントシロップ 10g

ゼラチン 5g

ヨーグルト 20g



まずは、ホットケーキMを使ってタルト台を焼きますコッペパン


途中で膨らみ防止の為、重石を乗っけて焼いてます!





粉の分量もう少し多めでよかった…真顔





次はアーモンドクリームを焼いていきます〜!


アールグレイ×桃って相性良すぎですよねにっこり


紅茶嫌いな私でも、この組み合わせはいけるよだれ




タルトもクリームも170℃ 15分焼けば十分ですね〜。




いい感じに焼けました!



粗熱立っている間に、今日の主役を準備していきます。




湯煎と冷水で皮をむいて、種をくり抜きます。


ペティナイフの使い方下手くそで、割れそうになりました爆笑




さっぱりのお供に、ヨーグルトとレモン汁でムース風を作りましたオエー




桃は褐変しないように、ゼラチンでナパージュコーティングします。

適当にレモン汁とカロリー抑えるためにラカントを使用しましたにっこり






冷やし固まったら、タルト台に乗っけて終わり!

















いつも通り、見た目はアウトだけど味はうんまいびっくりマーク爆笑爆笑爆笑




アールグレイの甘さと香り、桃の甘み、ヨーグルトの酸味が合わさってちょうど良いよだれ



残念ながら、旦那は出張中で不在なのであげることができませんでした〜にっこり


LINEでシャトレーゼで買って来たと嘘をついたら信じ込んでいたようです驚き





今日は朝ごはん無しの昼と夕だけなので、一日のカロリーはギリセーフかな…。


この時期は太りやすいというか、脂肪を蓄えるそうなので、通常の食事量だとすぐ太ってしまいますあせる


因みに、全部で10kgぐらいは増加してもいいらしいんですけど…


帝王切開には絶対になりたくないので、6〜7kgで考えてます真顔


助産師さんからもそれくらいでいいとのことニコニコ



赤ちゃんには悪いけど、いくら妊婦でも体重50kgは超えたくない凝視





次回の診察まで長いですが、体重が増えないように食事と運動管理に気をつけなきゃ〜無気力




ではでは。