みなさんこんにちはオエー


今日は2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきましたビックリマーク


順調に育っており、今は11週目に入りましたにっこり


前回の血液検査の結果を聞き、問題があるのは1項目だけ…。


ヘモグロビン数値は問題なく、貧血症状はおそらく血圧が元から低いからそれが原因ではないかとのことでした魂が抜ける

でも、低い人は中期以降に血圧が上がるので大丈夫だよーと教えてくれましたにっこり




で、問題がある項目がなんと…



風疹の抗体が、基準値以下という真顔真顔真顔あせる





え、え、えぇえええええ!?あせる




あれ、待てよ。


不妊治療病院で、風疹抗体検査を行った記憶がある。

でも数値まで記録されていたかは、覚えてないよう…。




医師からは、今からは当然ワクチン接種は不可能なので産後に接種するように言われました。

あとは、人混みを避け、コロナ同様に感染予防に努めることと驚き




赤ちゃん、マジでごめん真顔




その他の項目は、問題がなく経過良好でした〜。

にしても、血圧が低い(笑)

妊娠してからやっと上が100越えるようになりました爆笑


採卵手術の時は、上が80〜95

下が50〜60 


妊婦健診では、上が109

下が90




妊娠高血圧は、もしかしたら体質の要因が大きのかもしれませんね…。元から血圧しっかり目の人は管理が大変だー。





本日から初の経腹エコーびっくりマーク

早すぎない?と思ったのですが、病院によって違いがあるようです。



私の赤ちゃんは…

動く、やたら動く。足は伸ばしたり曲げたり。


我が子は落ち着きがないんだろうか…

医師からは皆さんこんな感じですよーと言われ安心オエー



今は4cm超えて、さくらんぼから芽キャベツサイズにアップしました。





診察を終えてから、母に風疹についてLINEで確認。




母すげぇ。いまだに母子手帳もっていて、すぐ出せる状態にあったみたいで返信が早かった驚き驚き






もちろんですが、混合ワクチン(MMR)は2回接種済みでした。

しかしながら、感染歴はないとのこと…。



家に帰宅してすぐ、不妊治療病院の検査結果を確認。



抗体は32と基準値すれすれですが、問題ありませんでした。


だから、ワクチンやっておいてね、とは言われなかったのか…。




そして本日、結果は16と半分以下に落ちていました無気力


一年とちょっとでこんなにも数値が変わるのか…。




まぁ、今どうこうできるわけではないので、感染予防に努めよう!


旦那も感染したらやばいので、検査のために役所に電話して書類をもらうことになりました昇天







早くお母さんになりたいな〜。

暇さえあれば、妄想がすごいですニコニコ

バイク好きな子になるのかなー?とか、どんなことに興味をもつ子になるのかなー?とか…(笑)


自分の描く理想の家族とは…とにかく家族でツーリングがしたい爆笑

ある程度大きくなり、子供からバイクに乗ってみたい!ってなったら、家族でツーリングへ行きたいですにっこり



興味が無ければ残念だけど、二人ともバイク好きだから少しは影響されるんじゃないかと願っています爆笑




ではでは。