今日は旦那がお休みなので、朝5時に起床してツーリングの準備をしましたオエー


片道3時間以上もかけて、最初の目的地に到着〜!



足を挫いてまだ完治していないので、意外とシフトチェンジが痛むピリピリ







本日の天候は25℃と夏日と思って、メッシュジャケットを着用してましたが、予想外の気温となり寒すぎましたネガティブ






ここからテクテクと歩いて行きますDASH!










シーズン中なので、朝から人が多かったです!!










関東圏にお住まいの方は、もうお分かりですかね〜オエー










ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろを迎えていました〜にっこり






とにかく、人間(観光客)が多い真顔

写真となると、少々邪魔に感じてしまいますよね宇宙人くん



ふわちゃんの魔法使おうかな?(笑)











っていうのは、スマホにその機能がないので出来ません爆笑

それっぽく、人がなるべく入らないように工夫して撮りましたにっこり

二枚目なんて、人々が木々と化して見える爆笑





みはらしの丘を降って行った先には、菜の花畑が綺麗に咲いておりましたオエー







天気が晴れていれば、もっと綺麗に見えるのに天気は曇りで残念でしたネガティブ








海浜公園散歩した後は、鉾田市へ向かいましたにっこり🍈


撮影失敗しました(笑)


ファーマーズマーケットなだろうへ到着!!







わーい!メロンゲットよだれ飛び出すハート







冷蔵庫で冷やして、後日いただくとしようにっこり




ちょうどお昼時でしたので、昼休憩をとることにしましたオエー









旦那が見つけ出してくれた洋食屋さんで昼飯をとります!



お客さんがたくさんいて、1時間くらい待ちました〜。

TVにも紹介されていたようですにっこり







この店の定番、豚肉ナポリタンも悩みましたが…高カロリーなので諦めましたネガティブ


生姜焼き定食を頼みました〜。








お肉は軟らかくて、食べやすかったです!

そして、肉の量が多いので食べ応えありますにっこり

ご飯を半ライスに変更してよかった〜。






昼飯を終えてからは、帰り方面へ走り抜けますDASH!






すると…




何度か通り過ぎている、気になる店にまた遭遇!!



毎回ここを通る度に…

あの店なんだろ?!って気になっていました。

その時は人も多くいたので、寄るのを諦めていましたネガティブ




今日は人もいないし、急遽立ち寄ることに!!







ここで写真を撮っていると、優しいライダーが「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださいましたニコニコ


でも、恥ずかしいので断ってしまいました爆笑






店内には、お芋商品がたーくさん並んでおりましたよだれ


干し芋の試食も出来てラッキー🍠


 






お芋ソフトが食べたくて、旦那にご馳走してもらいましたよだれソフトクリーム


さつま芋と紫芋のミックス味です。

美味しかった〜!!




テイクアウトって言ってたのだけれども、なぜかアイススタンドもくれました爆笑


もちろん、帰りに返しましたよ凝視





旦那は焼き芋を買い、一口味見でもらいました!焼き芋も美味しかったです!!










もぐもぐしている間、旦那が真顔


「焼き芋詰め放題だって!300円と安いからやって帰ろう」






焼き芋じゃなくて、芋な…凝視




看板には、親切にも生芋ってかかれているwww










↑カンボジアとかにありそうな形の芋発見(笑)



規格外のものばかりだけど、家で調理する時はこのくらいの大きさがちょうどよいのだにっこり





帰宅後、さっそくですが芋を焼きました爆笑










甘いやつもいれば、まぁまぁなやつがいて、形によって甘味は様々なようです(笑)


これだけあると、しばらく主食がさつまいもになりそうですにっこりDASH!







今日も程よい距離を走れて楽しかった〜!

GWもどこかバイクで行けるといいなぁ昇天






ではでは