近所の公園を散歩していたら、素敵な桜が咲いておりました桜


今年もバイク×桜の写真は撮れなかったネガティブ残念






出張から帰ってきた旦那が、上司からお土産をもらってきましたにっこり


最初はなんだこれ‥?状態でしたが、いただいたのは割れクッキーですクッキーのプレゼント






そのまま食べても良いのだけれども、2人分にしては量が多いので…


リメイクすることにしましたびっくりマーク





道の駅でゲットにっこりいちご





このいちご、小粒だけどもしっかり甘い!






クッキーを細かく砕いてから、溶かしバターを加えて混ぜ混ぜします。

その後に、タルト台に流して形を整えて冷やしますにっこり



あとはカスタードムースを作って、タルト台に流していちごをトッピングするだけよだれ




冷蔵庫で休ませた後、ゼラチンを使ってツヤ出しをしました〜!(ナパージュ)




これを切り分けて、旦那の会社へばら撒きます爆笑





家用の試食↓よだれ





甘さ控えめに作ったので、パクパク食べられる飛び出すハート



後日会社へ持っていってもらい、好評だったとのことで良かったにっこり


手作りお菓子を一番に楽しみにしているのが、上司のようなのですが…いつもケーキを渡す日は出張でいないという(笑)





もう時期メロンが出てくるので、メロンのお菓子作りも挑戦してみたいです!







さて、ようやく移植日が決まりました〜。

ここまでの道のりが、長いのよね…。

結局、胚盤胞までいった卵は2個で、また2回とも失敗したらラストの採卵となりますネガティブもう痛いのはこりごり







診察は午前中で、旦那も仕事を早く上がれたので久しぶりに御馳走を食べに行きましたよだれ










お値段はなんと、200円オエー


なーんてね…そんな上手い話が、あるわけないです爆笑


けど、実際に支払ったのは200円で、元は商品券で支払いました〜。

旦那が取引先の方から、毎年商品券をたくさんもらってくるので…ありがたや〜オエー




このようなキッカケがないと、高いお店には行くことはないですからね!






先週から足をやらかして、まだ痛みが残っておりますが、明日からはバイク復帰できそうです!!


安全運転で楽しむぞー!魂が抜ける


ではでは