日曜はツーリングしようと思って、昨晩は早めに寝て朝は5時に起床してみましたが…


結局出来ず、一日中怠け者状態になってしまいました🦥



何に対してもやる気が起きません。ダメ人間ですね…




ポジティブに思考を変えても、気分のムラが大きく疲れてしまいます。




仕事も上手くいかず(勝手に思い込んでるだけ)、身内問題も解決されず、終わりの無い不妊治療も…無駄に一人で抱え込んでいる状態です。




けどどれも、勝手に思い込んでる自分がいけないのかも。もしかしたら被害妄想かも。







でも、身内問題は月日が経つに連れてどんどん膨らむばかり。




進捗報告を聞くと、すごいことになってて…






旦那には迷惑はかけないようにしてるんだけど、私がこんなメンタルだから既に迷惑かけてしまっています。




夕食の準備もやる気が起きない、洗濯物もやる気が起きない、掃除もやる気が起きない。



何のために定時上がりなのよって感じ。









また裁判費用やら弁護士費用やらがかかるとのことで…








誰かが悪いとかではなく、私自身のメンタルの弱さがいけないんだよね。



「不安」は生きていく上で必ず生じるものだから、そんなに怯えなくても…










と、頭では分かっていても、


過去のツラさがあるから、もうそれに耐えられるメンタルが残ってなくて…



相変わらずの豆腐メンタル。


一度グシャった豆腐は元に戻らんか…スライム









とりあえず、自分の中で好きなことだけは護りたいと。



が、バイクは乗りたくても乗る気が起きず…





悲しくて、悲しくて時折涙が出てしまいます。




乗りたいのに、乗る気が起きない。






それもあって、ゴルフも始めることにしてみしたが、これもやる気が起きなくなったら…






廃れていくのでしょうか。









日々の生活は旦那がいて幸せですが、


不安に負けそうで、それどころじゃなくなっている。



酷いよね。幸せを感じることが出来ないって、何で最低な野郎なんだ私は。







もっと人生を楽しまないといけないのに。










夜は、気を紛らわすために走りに行き、少しは気分が落ち着くかなと期待していたのですが、変わりませんでした。






数週間前に食事が美味しく感じなくて、今日またその症状が出てしまい、明日からの仕事が不安に。



食の細い利用者が大勢いるのに、

どうやってサポートしたらいいんだろうか。




お手本がこんなんじゃダメだろ。








お恥ずかしながら、風呂にも入るのが面倒になってしまいました…。あとトイレも。我慢しちゃいます。












以前のような生活に戻りたい。


自分自身の考え方や捉え方が変わらないとそれは出来ないわけで…




今はそのやり方が忘れたのか、分からない。


気持ちが切り替わらない。






人生どうやったらもっとラクになれるのかな。


考え方をポジティブ変換する時にどうしてたんだろうか。

 






明日は仕事で研究会があり、お会いしたかった方が参加されるとのことで感謝しております。

少しでも職場で役に立つスキルを教えもらえれば、また仕事に対しての目標も作ることができるかもしれません。




仕事も家庭も治療も、少しずついい方向にいけばいいな。



またバイクに乗る気力もわいてくるといいな…