こんにちは、satoeです。

 

 

 

すっかり暖かくなり、

待ちに待った気持ちの良い季節になりましたね!

 

 

 

庭やお花の新芽が少しずつ出てくる

この季節が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年植えたクリスマスローズの花が咲きました!

八重咲きのクリスマスローズ可愛い

 

 

 

 

 

 

 

今日は家中の窓を開け空気の入れ替えをして

 

洗濯機を3回まわして

 

掃除機をかけて

 

床を水拭きして

 

玄関のドアと床も水拭きしました。

 

 

 

 

 

 

 

なんて気持ちがいいんだろう!

 

 

 

 

 

 

 

実家の東京から戻ってきて数日は東京ロスでしたが

 

こうして一人で無心になって掃除したり

 

自分で選んだ物で丁寧に料理したり

 

色々な感情と丁寧に対峙したり

 

 

 

 

 

長閑でゆったりとした生活も

やっぱり心地がいいです。

 

 

 

 

 

刺激的でおしゃれでエネルギッシュな東京と

長閑でのんびり丁寧に自分と過ごせる田舎と

 

どちらも味わえることが幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は東京レポ最終回

 

 TODAY'S
 
豊洲ペントハウスでディナー

 

 
 
 
毎回恒例の親友とディナーへ行きました
 
 
 
 
 

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前、ペントハウスですって!

 

 

 

ペントハウスと言えばこちら

 

残念ながら豊洲ペントハウスには

チョンソジンは居ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

本家本元ペントハウスに劣らないこのビュー!

何と36階!東京の夜景が一望できました

 

 

 

 

 

 

 

 

コース料理って、

トップバッターのお料理が一番美味しくないですか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口直し

 

 

 

 

メイン登場!

 

 

 

 

 

デザートの前にサプライズで

お誕生日プレートが!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレートと撮影会

 

 

 

 

 

 

 

デザートは春のピンク尽くし

 

 

 

 

 

 

 

 

 
素敵な夜景とお料理を堪能しながら
子供達の成長の話しをしたり
最近の生活などを話したり
 
充実したひとときでした。
 
 
 
 

 

 

 

 
お店のチョイスは毎回親友にお任せしていますが
 
毎回ホントに素敵なお店に連れて行ってくれます!
 
 
 

 


ここもオシャレで美味しかったー!
料理の鉄人の山田宏巳シェフのお店

スタイリッシュな雰囲気の
店内とお料理
 

 

 

 

 

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/QwYqZ3RgxaY?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_iky&from_srv=search_web

 

 

 

 

 

 

 
 
 
若い頃はもっとカジュアルなお店でランチを
していましたが
 
歳を重ねるに連れて、
素敵なお店にグレードアップしていることも
楽しいです。
 
 
 
いつも素敵な時間をありがとうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは良い週末を〜
 
 
 
 
 

Instagramでは日々のコーデなどを
載せてますのでフォローしていただけたら
嬉しいです!