こんにちは。satoeです!

 

 


 

私、ずっと思ってたことがあって

(インスタやユーチューブやテレビや雑誌など見ていて)

 




世の中こんなに美しい人

ばっかりなのかな?

 美しい=光、ポジティブのことね

 

 

って疑問に思っていた。

 




キラキラ





もちろん人それぞれ色々な面があると思いますが、、、

 

 




・やりたいことを実現させていて


やりたいことをやろう!って投稿を見ると

やりたいことが特にない私は

責められている気持ちになってザワザワしていた

 


 

・輝いていて


自分がやりたいことを叶えてる人って羨ましいよね

 


 


・悩みなんて寝てしまえばなくなって


基本悩み事の宝庫です

 




・一日中元気で


朝から元気なくて、

たまに朝から元気でも午後には疲れてる

 




・傷つかなくて


ホントにすぐに傷つくの!

人からの一言で三日は味わえるんだから!

最長記録は10年!(占い師に言われた言葉で)

 




・人に寄り添えて


まずは自分優先にしてるけど何か?

 




・共感されて


これはどうなんだろう?

私の投稿で共感してくださっている方がいたら

嬉しいな!

 




・おしゃれで


これは否定しない

 




・心が綺麗で


何を持って心が綺麗というか、、、

私は自分の闇も光も大切にしている人の

ことかなと思う

 



・神旦那さんで


うちは神旦那に程遠いからこそ

感情が揺さぶられまくって

その結果自分と向き合ったり、

沢山の気づきがあるから一周回って

神旦那なのか?

 




・一つのことをコツコツ続けられて


私の辞書にはコツコツはない

それどころかハマったら命懸けで、

そんな自分が怖い、、、

 

詳しくはテーマのハマったら命懸け

投稿を読んでみてね!

 










世の中こんなキレイ人ばっかりなのかな?

っていつも思っていて

  

 



だからこそ

闇の部分や悩みやドロっとしたとこだったりを

出している人に

すごく共感し、励まされた。

 

 

 



私だけじゃないんだ!

 

 

こんなドロドロの私でもいいんだ!

 

 

って安心した。

 

 

 



だから私の発信は闇も出したいし

悩んだりもがいたりするところも出したいし

 

キレイな(ポジティブ)な一面だけを

出したくはない。

 


 

だってそれじゃあ私じゃない。

 



闇多めモヤモヤしている比率が多いのが私だから。

 

 





光があれば陰は必ずある

だから陰があるのは当たり前だよ!






そんな闇多めで複雑に考えてしまう自分を

毎瞬毎瞬認められなくってもいい。

 




私も昨日は自分と寄り添えなくて、

わかってあげられなくて、人と比べてしまって

足りないところばっかりにフォーカスしてしまって

 

すごく焦って

 

\こんなんじゃダメじゃん/

 

ダメじゃんって否定してる自分もダメじゃん!って

 

パニックになっていました。

 

 




思考で押しつぶされてた







それでも次の日とか1週間後とか

落ち着いたら

 

やっぱりこれが私じゃん!

 

って一周回って自分を認められたらいいよね!

 

 




 






  WEBサイトはこちらから



Self love journey 

本来の自身に還る内なる旅 3ヶ月講座

 


お申し込みはWebサイト内からお願い致します。

 


ご不明点やご質問等がありましたら

お気軽にお問合せください