星組公演「ティアラ アズール」を再観劇 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今回のショーは、幕開けから、銀橋の中央に舞空さんがいらして、舞空さんのさよならを意識した内容になっていて、見所もたくさんあって、好きなショーですね。




衣装の色合いが、すっきりしていて、幕開けも華やかなブルーのスパンコールなんですが、品良く見ていて綺麗😍

舞空さんだけ真っ白でそれが、ブルーに映えて素敵でした。


全体的に、抑えた色彩なんですが、カルナバルのあたりから、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気。

暁さんのダンスが、伸び伸びとして、見応えあって、物語りも分かりやすく纏まっている感じ。くら〜い礼さんとの出会いからの進展が、洋服屋さん、極美慎さんたちが、ユーモラスで楽しい。この辺りの派手でモダンな衣装が、なかなか凝っていて面白いです。


賑やかなカルナバルのダンスに、客席降りがありますが、2階席って、この時寂しいですね😔


水乃ゆりちゃんの色っぽい場面に、昔の夢咲ねねさんに雰囲気が似ているなぁと懐かしかったです。

それにしても、小桜さんの見事な美声〜。声量があって、情感も豊かな歌声にいつも聞き惚れますねー。

これだけの歌姫、どうか、大事にしてあげて欲しいです。


星組生のエネルギッシュなダンスの後、トップコンビの、オークル系の衣装に裸足のダンス。このダンスが素晴らしいのですが、衣装が何だか残念。


娘役も一緒に、大階段なようなダンスを舞台で見せてくれて、素敵でしたねー。


礼さんは、まさにトップスターで、これでもかと素晴らしいダンスを見せて下さり、見惚れました💕


ぴたりと一糸乱れぬ指先まで揃ったダンス、トップスターの礼さんのダンスが、星組生を引っ張り、ダンスのレベルの高さ、素晴らしいです。


歌にダンスに、トップと2番手のレベルの高さ。極美慎さん、天飛さんも頑張っていらっしゃいますが、これからでしょうか。

でも、若手に至るまで、個性や実力派のスターさんが豊富で楽しみですね。

詩さんと並んで、瑠璃さんも目立つところで活躍。

最後のデュエダンは、舞空さんは、真っ白に薄いパープルをドレスに入れたデザイン。星に願いを、の音楽に合わせて、軽やかで美しい、息の合う素晴らしいラストダンス。

礼さんが、銀橋で、舞空さんにティアラをのせる瞬間の輝き。

餞に相応しい演出でした。


主題歌が、覚えやすいメロディで、繰り返し流れていて、珍しく私も帰りに頭にこだましていました。

星組のショー、良かったです。