角会長への信任は… | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

梅雨模様の曇り空、せっかくなので、賃貸マンションの中庭に、ちびっこたちの野菜農園を作ってます。

トマト🍅ときゅうり🥒などの野菜。

今日はとうもろこしの🌽苗を植えました。





収穫をちびっこたちで、順番に出来たら良いなぁ❤️

早速学校帰りのちびっ子たちが、見に来てくれました。楽しみ😌です。


阪急ホールディングスでは、決議事項は、すべて可決したようですね。


株主は株主総会までに、決議事項に賛否両論をハガキ、インターネットで投じなければなりません。


私は、阪急ホールディングスの株主の1人として、決議事項の第2議案、取締役8人の選任、の所の角会長、嶋田社長は否決で投票しました。


宝塚歌劇団の宙組問題の対応を見ていて、とても信頼するに値しないと思いました。


そうしたら、角会長の賛成は、57%、嶋田社長は85%、他の取締役さんたちは、みんな楽に90%を超えています。


私も今までは、よほどの事が無い限り信任には、賛成票を投じてきましたが、これはよほどの事だと思います。


株主総会の質問でも、

「これだけ世間を騒がせた不祥事を起こしているし、ご退任を考えたらいかがですか」

とのキツイご質問にも、

「引き際は分かっています。来年あたりには、とも考えてもいますが、今年はまだやらせてください。後一年だけ…」


聞きながら、多分来年になったら、また同じ事を言われるかも〜と思いながら聞いていましたよ〜、笑。