雪組「ベルサイユのばら」 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

先日、宝塚歌劇団のホームページに雪組の「ベルサイユのばら」の画像がアップされましたね💕


宝塚歌劇を観るようになったのは、大好きだった「ベルサイユのばら」の漫画を宝塚歌劇団が舞台化したのがきっかけです。

まだ中学生でした。

初演の月組公演は、TVで見ましたが、その後の花組雪組星組の再演や、再々演は、舞台を観ましたねー。


もうね、夢中になってみていました💕

物語の脚本は、再演の度にどんどん変になってゆき、原作ファンからしたら、突っ込みどころを満載ですが、何よりも舞台に華麗に動く美しいオスカル様やアントワネットの衣装やカツラ、原作にそっくりで魅了されました。


宝塚の「ベルサイユのばら」は、原作とは全く違う別物なんだ!と自分に言い聞かせて観るようにしていますが、観る度に、人物の美しさ、かっこよさ、華麗さ、が体現されている事に感動したり、キャラクターが激変しているのに、カッカ😡したり、と忙しいです、笑。


しばらく「ベルサイユのばら」の再演が無かったので、久しぶりに先行画像を見て見惚れました。


彩風咲奈さんのフェルゼンのスラリとした軍服の似合うスタイル、気品溢れた様子、夢白あやさんのアントワネットの華麗な風格さえ感じさせる美しさ。


何だかピッタリですねー💕

雪組公演が楽しみになりました。

新人公演での咲奈さんのフェルゼンは、フレッシュで素敵でした。

あれから、退団公演にベルばら、集大成を見せてもらえそうです。


しかし、雪組が先行画像を出しているのに、宙組公演、このままで公演できるのでしょうか。

上級生やトップスター、組長さんと違って、宙組の下級生の方々は、パワハラを止めたり意見できる立場ではなく、見ている事以外出来なかったので、どう考えても責任は無いと思います。

せめて、宙組の下級生だけでも、各組に振り分けて、公演に参加してもらうとか、下級生だけのバウ公演をするとか、歌劇団として、何か配慮するべきなんじゃ無いでしょうか。何だか、あまりにも、ご遺族の方だけでなく、下級生への配慮が感じられなくて、お気の毒でなりません。

歌劇団が一番大事なのは、どなたなんでしょうか。謎です。

個人的な意見です。