月組の新トップコンビ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日ようやく新しい月組のトップコンビが発表されましたね。


この度、月組 次期トップスターに鳳月杏、次期トップ娘役に天紫珠李が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、鳳月杏、天紫珠李の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2024年8月22日(木)に初日を迎える全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』となります。



今まで、花組では明日海りおさんのトップ時代を支えて来られて、月組に移籍されて、前トップの珠城りょうさん、現トップの月城かなとさんを支えて来られた宝塚の功労者でもある鳳月杏さんが、新トップに決まりました。

本当に報われた気分で、ちなつさんのトップ就任は本当に嬉しいです☺️


相手役は、彩みちるさんか、天紫珠季さんか、どちらだろうとヤキモキしていましたが、天紫珠季さんに、なりましたね。


彩さんだと可愛らしくて寄り添う雰囲気。天紫さんだと、モダンで艶やかな華やかさがありますね。


全国ツアーのお披露目は、久しぶりに

「琥珀色の雨に濡れて」

お二人の雰囲気や持ち味に合った大人の作品なので、ピッタリですねー💕


おめでとう㊗️ございます。


モヤモヤするような文春の記事を読んで気持ちが落ち込みそうでしたが、明るいニュースに少し元気を貰えました。


お二人には頑張って欲しいです。


鳳月杏さんの出世作は、「月雲の皇子」の弟皇子役。

深い緑色の艶やかな古代の衣装が映えて、本当に魅力的な王子でした。

兄皇子は、珠城りょうさんで、こちらも大熱演のハマり役。

衣通姫には咲妃みゆさんで、愛らしくて神秘的な姫に魅せられました。


この時の鳳月杏さんは、往年の宙組トップスターの大空祐飛さんの若い頃に似ていらして、色気もあって、綺麗な方だなぁと思いました。


あれから長い月日が流れましたが、ようやくのトップ就任、おめでとうございます㊗️