悲しい出来事 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

漫画家の芦原妃名子さんの訃報が伝えられました。






テレビ放送されたドラマが、原作とはあまりにも違う物だったそうで、さぞかし無念だったと思われます。


この原作漫画とテレビや芝居の内容が全く違う物って、結構ありますよね。

原作が訴えたかった事、描きたかった事が全く違う形に、歪曲されたら、本当に悲しくてショックだと思います。

原作ファンの人たちもショックですよね。


この芦原妃名子さんの昔の作品ですが、「砂時計」と言うお話が大好きでした。

ノスタルジアに溢れた情感豊かなお話で、ひなびた田舎町が舞台なんですが、本当に面白くて夢中で見ていました、読んでいました。

ドラマ化もされましたが、良かったです。


漫画家の方にとっては、作品は子どものような、かけがえの無い大切なものをだと思います。


今売れている作品だから、とか安易にドラマ化して欲しく無いです。原作をきちんとリスペクトしてから、ドラマ化して下さい。


芦原妃名子さんのご冥福を心からお祈りします。