心からご冥福をお祈りします | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、歌劇団からこの件についてのコメントが出されましたが、本当に事の重大性が分かっているのかな、と感じました。


まだ25歳の若い生徒さんが自ら命を立つくらい追い詰められていた事を思うと、ただ、ただ、娘を持つ身で、辛くて切ないです。


歌劇団のあまりの隠匿体質に失望しています。

今の木場理事長になられてから、歌劇団の偉いさんたちの、宝塚歌劇団への愛が全く感じられなくなりました。

長い間勤め上げた演出家への、事実確認や第三者委員会などの冷静に調査する事もなく、ひたすら辞めることを強要するとか、あり得ないです。


生徒さんたちが、週刊誌の記事で面白ろおかしく取り上げられても、断固たる処置を取るわけでもなく、無かった事にするようなコメントを発表して、それで終わり。

これじゃ、生徒さんたちは安心して舞台に打ち込めないです。


生徒さんたちは、ツイッターやブログ等のSNSでの発言は禁止されていますから、

こんな場合、劇団が守るべきです。


こんな隠匿体質が、ひとりの若い女性を死に追いやったとしたら、救われない思いです。


本当に、こんなあってはならないような悲しい出来事が現実に起こってしまって、悲しさしか無いです。


宙組の生徒さんたちのメンタルのケアに全力を尽くして欲しいです。


亡くなられた生徒さんのご冥福を心から祈ります。