日牟禮八幡宮へお参り | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

母の放射線治療が一段落して、相変わらず食欲がない様子が心配で、長女とお休みを合わせて、旦那に頼んで、滋賀県に連れて行って貰いました!

ちびちゃんもすっかりおおばあばに懐いて、一緒に手を繋いだり、おしゃべりしたりとニコニコ顔爆笑

母もご機嫌で、一緒にランチした時もいつになく食が進みましたおねがい

旦那が、日牟禮八幡宮に連れてくれて、本当にいつ来ても素敵な場所です♫




師走の夕方だったせいか、静かにお参りできました。
落ち葉がたくさん地面にあって、色々な形や大きさもあって、ちびちゃんが拾い集めていました。



この大きな葉っぱで仰いだり、紅葉を拾って、
「おっきいモミジとね、こっち、ちっちゃなモミジだよ」

はぁ、小さくても、大きさ、比べっこもできるんだね。ばあばは、びっくりしたよびっくり


こんな針供養の摂社もありました。
まんま、ですよねウインク


もう来年の干支の、迎春の支度が出来ていますね。凄いですラブ

ちびちゃんと楽しそうな母の姿に、嬉しかったです。
いつもながら、旦那に感謝しますおねがい