花組公演「雪華抄」を観劇☆ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日13日の3時公演を観てきました🎵

今回は、最初に和物のショーが先に45分あり、幕間休憩を挟んで、お芝居が長目にあり、そのあとにフィナーレがありました。

日本もののショーは、ひたすら明日海りお(みりおさん)の美しさが際立ちます🎵

光源氏の如く、まさに、輝いて美しいです。
並びに、芹香斗亜さん(ききちゃん)柚香光さん(カレ)、瀬戸かずやさん(あきらさん)水美舞斗さん(マイティ)と眼福ですね🎵

花組は、男役が、充実しています。

娘役さんも、華やかな着物姿が綺麗なんですが、何だか素顔の方が綺麗だろうな。と思いました。
うーん、なんと、言いましょうか、お化粧が上手くないです。

もっと、お化粧を研究して美しく魅せて欲しいです。

松本悠里さんの長い舞台が、まさしくお休みタイム…スヤスヤ…😪

お好きな方には素敵な場面なんでしょうが、よく分からない人には眠いです。
ごめんなさい。

衣装は豪華で、色彩も美しく、雅やかですが、やや単調。

みりおくんとカレの鳥の場面も躍動感に欠けるようにおもいました。
唯一、安珍と清姫の場面は、迫力ありますねぇ。

あと、鳳月杏さん、着流し姿が抜群に美しくて見惚れました🎵
この方は、色気がありますね。