曼珠沙華とアレンジのお花 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日は、和歌山に向かう途中で、畑の畦道で曼珠沙華の花をたくさん見掛けました❗

火事を呼ぶ花とか、縁起か悪いとか言われますが、本当にすっきりとした、独特の形に鮮やかな単色の色。
綺麗だなぁと思います。

曼珠沙華は、初めて旦那とお出掛けした日に、京都大原でたくさん咲いていました🎵

あれからもう、30年。曼珠沙華を見ると思い出します。

一番見事に咲いている曼珠沙華を撮してきました☀

イメージ 1


こちらの露草も可愛らしい❗

イメージ 2



こちらは、スタンドフラワーのアレンジを解体して、みんなで分けて持ち帰りました。

これを、どんな風に生けるのか、色んな花器を出してきて、思案してみました。

イメージ 3



花がたくさんあったので、剣山で和風にアレンジ☆

イメージ 4


白い花を集めて、テーブルフラワーにアレンジメント🎵

イメージ 5


こんな風に残った花をアレンジするのは、すごく楽しいですね❗