待っても待っても来ない❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

先日、友達に勧められて、ふるさと納税をしました❗

お礼にもらえるお肉がすごくおいしかったのよ、と聞いていたので、それがもう、楽しみで楽しみで❤

生物の発送なので、ふるさと納税した市から、お礼の品(牛肉)の届く日の連絡がありました。
早めにお召し上がりください、と何度も書いてあったので、しっかり予定しました❗

ちゃんと、時間も指定ができましたので、本日18時から20時と指定しておきました。

一人暮らししている長女にも連絡して
すき焼きをするからね🎵と言ったのですが、予定があるらしく、来れないとのこと。

仕方なく家族で食べることにして、すき焼きの用意をして、わくわくと待っていました。

いつもは、18時から20時と指定すると、たいていは、18時頃に見えられるので、その時間には準備OKまだかな?状態で待機中❗

ところが、なかなか来られないのです。

うーん、まだかしら?と7時くらいまで、大人しく待っていました。
「ちびまるこちゃん」を見ながら、「サザエさん」を見ながら、まだかな?

ついに、鍋に野菜をいれて、取り敢えず、すぐに食べれるように、ちょっと違うけど、野菜を炒め煮しておこう~❗仕方ないねぇしょぼん

「下町ロケット」を見ながら、まだかなぁ?

うーん、旦那が
「お腹空いたなぁ~」

「そうやねぇ、お茶、入れるね」

しばらくそのまま。

いつしかふたりで、ミカンを食べながら「まだかなぁ?」

時刻はとうとう20時❗

二女までが

「お腹空いたよぉー❗」

おやつをボリボリ。

う~ん、まだかなぁ?

旦那と交代で、玄関をガラリ。まだかなぁ?

21時経過。まだです。

とうとうたまりかねて、冷凍庫をごそごそ~大分前の、干からびた冷凍肉を見つけて、解凍して、すき焼きにいれて、食べました~❗

家族は無言

食べ終わって、「下町ロケット」を夢中で見ているときに、

ようやく、ピンポーン❗

時計を見たら。22時近くなってます~❗

半分呆れながら、受けとりました。

が、配達の人の疲れきったお顔を見たら、何も言えなかったです。

年末近くなると、配達も大変なんだなぁ~その日に到着予定のお肉ですき焼きメニューは無謀かも(笑)

旦那が一言
「○み(長女の名前)、来なくて良かったな…」

確かに❗