葛城古道をたどる、その2 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今度は、高天彦神社に来ました。
参道両脇には樹齢数百年の老杉がありました。

イメージ 1


すごく古い神社になのですが、今は神主さんが不在だそうです。
朱印帳は、先の高鴨神社で、書いてもらいました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



蛙の形の石です。
触ると幸福を呼ぶと書いてありましたので、しっかりさわってきました。

イメージ 7


辺りは本当に山ののどかな田舎町です。
野菜の無人売り場がありましたので、白菜と柿を買いました。

イメージ 8