オスカルドール | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

本日、押し入れの片付けをしていて、ものすごーく、懐かしいものが出てきました。

カスタムのオスカルドールになります。

もうかなり前になりますが、ベルばらのサイトで仲良くなった方が、アンドレとジェローデルのカスタムドールを製作されて、見せてもらいました。

とても素敵でかっこよくて、その話を別のベルばらファン、オスカルさまのファンのかたに話したら、
オスカルドールを作ろう!と言われて、誘い込まれました~~ひぇ~~。

そんなん、絶対に無理と断りましたが、何分つい、つい、いつしか、材料と本を買い求め、その人と二人で頑張って、作っちゃいました。
オスカルさま、ごめんなさい。

いやもう、ほんまに、大変で大変で。何をどうやって作ったのやら、全く覚えていないのですが、とにかくできたのが、このドールになります。


お顔。どんだけ苦労したやら思い出せません。
オスカルさまに見ていただけたら、嬉しいです。

せっかくなので、ジェニーちゃんのドレスの本を買って、作ってみました。

オスカルさまには、黒がお似合いだろうと作りました。
バイオリンまで、探してきました(笑)


イメージ 1


イメージ 2