今日の昼御飯 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

秋のお空が、とても綺麗な日、仕事の後に、友人とランチしました。


ここのお店は、ちょっと離れたご近所さんになります。
こじんまりした、おうち風の喫茶店ですが、とにかく美味しいのです❤

ランチのメニューが大人気で、いつも人がいっばい❗

イメージ 1


今日は、コロッケと山芋とおくらを青ジソと豚バラで巻いて焼いたもの、しろあえ、ジャガイモと厚揚げの煮物、大根なます、味噌汁です。

イメージ 2


ご飯の中と小。
私がどちらかは、内緒🎵


ご飯が、大、中、小を選べて、30円ずつ変わります。

いつも、普通の中を頼みますが、時々やせなきゃと、

「小でお願いします~」
とか頑張って言ってみたりしますが
「ええっ、いいんですか?炊き込みご飯ですよ~」

とか言われるともうダメ❗
「大で、お願いします🙇⤵」

ありゃ~アカン❗(笑)

でも、お出汁もしっかり取られていて、手の込んだお惣菜ばかりで、すごく楽しみなランチ🎵

いつもは、お弁当を作っているので、こんなに美味しいお惣菜を食べると、うん❗家族に作るぞ~と思います、思うだけね(笑)


節約のため、ランチのあとは、すぐさま、我が家へ移動して、お茶タイム🎵
になります。

お喋り三昧で、気分すっきり❗

おやつは、特大なハッピーターン🎵

イメージ 3

隣にちらりと見える物差しは、37センチあります。