京都、嵐山 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

紅葉の始め、嵐山にやって来ました❗

天龍寺前の「稲」さんのあんかけ湯葉御膳を食べて、大満足❤

目指すは、大覚寺🎵

こちらは、大覚寺の庭園です。

イメージ 1


広いですが、水戸黄門のロケ地もあります。

イメージ 2



大覚寺は、嵐山から少し離れているので、平日だと本当に静かで、ここが京都かなと、おもうくらい落ち着く場所です。
今日は、こちらで写経するために参りました。

写経堂は写真厳禁です。
般若心経を静かに写経します。

いつも願掛けしたいときに、こちらで、一心に祈りながら、願掛けします。

二女の就職活動のときに初めて写経をして以来、家族の事をお願いに何度も写経に来ています。
友人も、大覚寺の雰囲気が気に入って、いつも一緒に写経します。

一心に祈りながら写経をしていると、何より気持ちが落ち着いてきます。

ここは、京都好きの長女が、ものすごく、気に入っている場所ですが、世俗から離れたような静寂の、なかに佇む大覚寺は、本当に素敵なところです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


あぶり餅。大覚寺近くの清凉寺の名物です。
すごく美味しい🎵
これも長女のお進めです❤

イメージ 6