掃除三昧❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

友人が、うっかりコンタクトレンズをつけたまま、お風呂に入って、ビックラポン❗←「あさがきた」でお馴染みですね(笑)

なんと汚い風呂なんだぁ~❗
友人は風邪を引いているのですが、

「こりゃ、風邪も治らんわ。こんなにかびだらけ、バイ菌だらけのお風呂に入っていたら、治りかけても、カビとバイ菌で、ダブルパンチや❗」←友人の心の声

湯舟を見たら、これまた綺麗じゃないのよ~❗
慌てて、お湯を抜いて、裸で掃除をしまくり、風邪が悪化したわ~❗ひどい目にあったよ~❗


最後に
「麻里ちゃん、たまにはコンタクトレンズをつけたまま、入るのは大事かもよ~」

と言われました、はい。ワタシは、話を聞きながら、
「この、いつもきちんとしている、この方のお風呂がそんな有り様なら、我が家はどーなってるんや⁉お、恐ろしいよ裸で、夜明けまで掃除しなきゃならんなぁ~❗アカン、裸は辛いから、あらかじめ昼間にやらなきゃね❗」

と思いながら帰ってきました。

それから、思い立ってるうちに、さぁ、お風呂掃除を、と思い、手前の洗面所を見たら、こりゃまた、アカン❗

まずは、ここからや~と、せっせと洗面所を掃除しかけたら、
もう、夕飯の時間に

とりあえず、トイレに行き、またまたジロジロと見たら、やはり、ここもやらなきゃ、綺麗にしなきゃね❗

お風呂の前に、先にトイレだな、と思いながら、思ってるだけね、その日は、終了。

夕飯を作りながら、キッチンをよく見たら、ありゃ~こりゃ、アカン❗アカン❗

トイレの前に、まずは、キッチンを何とかしなきゃ❗

洗濯物を畳んで仕舞いながら、あたりを見たら、ありゃ~❗
キッチンの前に、この部屋も整理して、不用品を片付けて、丁寧に掃除をしなきゃならんなぁ~❗

新聞を取りに、玄関を見たら、ありゃ~❗これも、いけてないわ

はぁはぁ、ぜいぜい~
たいして、何もしていないのに、考えたら、フラフラになってしまいました

ちなみに、夕刊を取りにポストのまわりをみたら、雑草が風に揺れて、コーラスしていました~
ここは、快適❤仲間が増えるよ~🎵ラララ💕

もう、ワタクシ、スカーレット・オハラになりました❗

「今は考えまい❗明日、明日考えることにしよう❗明日は明日の風が吹く」