「ガイズ&ドールズ」を再観劇❤ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

イメージ 1


連休は、ちょっと予定ができたので、観劇仲間との楽しみの観劇ができなくなり、ワタシのチケットは、長女のもとに行ってしまいました~


そんなわけで、ガイズが、どんな風に進化したのか、どうしても観たくなり、今日の公演を仕事の合間に頑張って見てきました~🎵
2階からの観劇でしたが、すごく良かったです。

客席も2階まで平日にも関わらず満席🈵

気のせいか、年配のお客様が多かったように見えました。

涼しくなってきたからでしょうか。お着物の方もちらほら、季節の柄が、素敵だなぁと見てしまいました💕


まずは、幕開きからの素晴らしい歌声、みっちゃんの歌に益々磨きが掛かってきました🎵

ギャンブラーの雰囲気も出てきて、芝居に余裕が漂っていました。

表情も茶目っ気も感じられて、何だか観ていて安心❤

ふうちゃんも、ぐっとよくなっていました。舞台は生き物、星組の進歩をしっかり感じました

どうしても、観たかったのは、まこっちゃんのキュートなアデレイド❗
まこっちゃん、益々可愛くて、表情も、すごーく愛らしくて、憎めない❗

クラブの歌姫で、娘役さんを従えて、歌ったり踊ったり、そのなかでぴか一目立つ、華やかさ。

ネイサンに甘えたり、愚痴ったり、結婚を迫ったり、そんなすべてが、めちゃくちゃ可愛い❤


前から好きだったまこっちゃん、このアデレイドで、さらに好きになってしまいました~🎵


紅子のネイサンも、コミカルで、軽妙で
舞台に出てくるだけで、華やかで楽しい🎵

みっちゃんのスカイが、どちらかというと真面目さと、紅子の肩の力が抜けているネイサンとのバランスがすごく良いですね~🎵
紅子さんのアドリブ、全開でノリノリでした(笑)

特に、ネイサンとアデレイドのやり取りの楽しいことといったら🎵

主役四人だけじゃなく、星組のチームワークのよさが、よくわかりますねぇ。

オープニングの舞台いっぱいにたくさんの人たちが、それぞれコミカルに色々な人たちを演じていて、すごく面白い~❗

モジャモジャ頭に赤いめがねのカメラマンのれなちゃん、組長さんとまさこのカップル?や走り回るおばあちゃん、たくさんの眼がほしいです(笑)

ほんとに、星組は、こんなに、歌の上手い組だったんだーと思うくらい、みんなうまかったです❗

かいちゃんも、持ち味を生かして、癒し系のチンピラ。
すっかり星組に馴染んでました🎵

まこっちゃんの後ろで踊るあいりちゃん、やはり可愛くて目立ちまくり。

アデレイドとサラの二人の場面もなかなか見応えがあります。

そうそう、フィナーレで、階段にいる星蘭ひとみちゃんが、分かりました🎵



イメージ 2


宝塚の駅前の噴水やせせらぎがなくなり、歌劇のブロンズ像になりました。
ちょっぴり寂しいですね。