元伊勢三社☆ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

福知山にある元伊勢に行ってきました。

様々なところに、お伊勢さんのゆかりの神社があります。

まずは、外宮の豊受大神社です。
すごい階段を登りきった上にありました。最初から、「かなり歩くよ」
と言われてきたので、ウォーキングシューズを履いていって、正解です❗


イメージ 1


イメージ 2



鳥居が、杉木です。
素朴な味わいがありました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


中は、どなたもおられなくて、静寂の世界でした。


樹齢1500年の御神木になります。

イメージ 6