誕生日❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日は、長女の○回目のお誕生日になり、一人暮らしの長女を迎えて、お祝いしました🎵


むかーし昔の話になっちゃいますが、長女がお腹にいるときは、色々周囲が大変で、そのせいか、切迫早産しそうになり、急遽入院するはめに

義母の診察に市民病院に付き添っていき
「あまりにお腹が痛いので、ちょっと待ってる時間に産婦人科に行ってきまーす」
と産婦人科に行ったところ、早産しそうになってる❗大変だ❗と

看護婦さんが、
「あなたは、絶対に動いたらダメ❗車椅子を持ってきましたから、これに乗ってください。すぐに、入院します」

「はぁ、じゃあ内科に義母と義姉さんがいるので、知らせてきます」

「こちらで知らせますから、歩くのもダメ。すぐにベットに横になっててください。座るのも良くないから」

「ひぇぇ~😭まさか、このまんま、入院❗家のなか、ぐちゃぐちゃだよ
朝から急いできたから、食べかけのご飯も~😭」

携帯電話もない頃で、旦那にも看護婦さんが電話してくれてそのまま入院して、24時間点滴して、結局一ヶ月以上入院するはめになりました

いやぁ~もう暑いときで、動いたらあかんし、不安やしで、泣いてばっかりいました

元気な赤ちゃんを産んで、皆さんがどんどん退院していく姿にドヨーン

そのうちに先生が配慮してくださって、同じような切迫早産の人や切迫流産しかけの人、妊娠中毒症の人たち四人の部屋になり、24時間一緒にいて仲良くなり、すっかり元気になりました🎵(ケンキンなやつ)

そうなると、妊娠中のみんな、とにかくお腹が空くんですしょぼん
当時の病院の夕飯が5時ですよ~❗

5時に夕飯が終わり、しかもお代わりとかもできないし(おいおい)9時を過ぎる頃には、お腹がグーグーしょぼん
アタマのなか、食べ物が浮かんでは消え、浮かんでは消え~

みんなで、食べ物の話ばかり。みんなも絶対安静なので、売店にいくことも出来ないししょぼん

そのうちに仲間の一人が
「ねぇ、考えたんやけど。互いの旦那に非常食を持ってこさせよう❗」
と言い出し、それぞれの旦那に、色々食べ物を順にもってきてもらい、みんなで、分けて食べることになり、ようやくホッ☆

冷蔵庫があるやろーと思われるかもしれませんが、2○年前なので、大部屋には冷蔵庫もなく、しかも夜の9時にはエ
アコンが切れて暑いし暑さで食べ物が痛むし🌀

長い入院で、旦那や周りの人にも心配やら迷惑をかけるしで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ようやく、37週目になったので一旦は退院。今度は動いても良いからと言われましたが、寝たきり生活で、体力が落ちて、すぐに、ぜぇぜぇしょぼん体力を戻すのに、必死です

そんなわけで、無事に予定日の二日前に、長女が産まれてきた時は、人生で一番嬉しい日になりました。

子どもは親を選ぶことができません。
結婚する相手は自分が決めることはできるけれど、親も子どもも互いを選ぶことは出来ないです。

産まれたばかりの長女の顔を見ながら、新米ホヤホヤのママは、この子を幸せに育て上げる責任をずっしり感じました。重いっ❤

何かあっても、この子が一人前になるまでは、死ねないなと、絶対にしぶとく生きなきゃと決意もしました。

2○回目のお誕生日を無事に迎えて、久々に思い出しました。
懐かしい思い出になります。