長崎ハウステンボス | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

7月8、9日と宝塚あんこさんと一緒に長崎🎵ハウステンボスに行って来ました❤

愛しのオスカルさまのフェアを見るためです🎵

新大阪から博多駅まできて、そこからハウステンボス号で一時間半、やはり遠いなぁと思いました。
しかし❗そんな遠さも時間もなんのその、よくしゃべりまくりました🎵
おしゃべりして、駅弁食べて、おしゃべりして、忙しいっ、忙しい🎵

取りあえず、ホテルに荷物を預けて、今後の計画を練り、さぁ、3時からの1、5日パスポートで入場🎵

パークに入ったとたんに、小雨だった雨が、一気に本格的に❗~ハウステンボスでは、雨の日サービスでポンチョをプレゼントしてもらえるんです

ところが、このポンチョのサービスを受けようと、探しまくるものの、雨と風がひどくて、一苦労❗

あちこちの人に訪ね歩き、ようやくゲット🎵

結構しっかりした生地で買ったら1500円と聞いて、めっちゃお得感チョキ

早速着て歩き、しばらくしたら、あら不思議雨が上がってきました。

曇り空になり、何とかお天気も持ちました。

ポンチョのプレゼントは、雨の降っている間だけなので、何だかラッキー

健康の舘で、血管年齢や骨年齢の診断❗
思ったより結果も良くてホッ☆
ヘルシーなアイスを食べました❤

イメージ 1


ベルばらフェアは明日にして、今日はハウステンボス内を散策。
スリラーエリアの方をせっせと体験❗

イメージ 2


イメージ 3

黄昏のハウステンボス。
こんな風な夕暮れ時は、情緒があって大好きですね❤

イメージ 4

イメージ 5


タワーに登って夜景を見ました

イメージ 6