進化した体重計❤ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

自宅にある体重計は、かなり古いもので、時々、数字が消えかかったりしておりました。

しかも、測る度に、違う数値が出て、ガックリすることもしばしばしょぼん

数値に一喜一憂しても、仕方ないわ~とも思いますが、、計測することも大事ですよね🎵

今日、友人に付き合って、少し遠いですが、○トリに行ってきました。
こういう場所に行くと、ついつい、余計な物を買っちゃうので、なるべく行かないようにしていましたが、久しぶりに、足を踏み入れると、やはり、ワクワクしちゃいます。

かなり大きなお店なので、のんびり色々見ていると、楽しかったです。

年金生活で、遊びにいく資金もなくなったら、○トリで色々と見て、楽しもうね🎵と友人と語り合いました❤

便利グッズもたくさんあって、これは、便利ね、と思って買ったのが、ネクタイかけ❗

滑り止め加工もしてあって、落ちないし、ひとめで、ネクタイが選べて便利❗
280円也

イメージ 1


寝具にも、体感クールの商品がたくさんあって、何でも進化しているんだなぁと時代遅れのおばちゃんは、びっくりすることばかり目

お玉が壊れたので、買おうとみたら、お玉だけでもすごい種類がありました。
一番お安いのは140円で、次に290円、
その次は395円、高級品は465円でした。

お玉ひとつ、買うのにこんなに悩むなんて、ちょっと笑えました🎵ワハハ。

真ん中の物を買おうとして考えたら、前のお玉は、結婚した頃に買ったやつだったなぁ。どんだけ、長いこと使ったんだろう。100均で、買った分はすぐに壊れてよく、買いなおしをしたなぁと思い直して、私にしては、高めの物を買いました❗

最後に、体重計を見て、ビックリ目

体重はもちろん、BMI、体脂肪、筋肉量、内蔵脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢まで、測定してくれるのです❗

まるで、大きなジムの体重計みたいラブラブ!

それも、自分のデータをあらかじめ登録すれば、次回からは、電源も入れずに、乗っただけで、自動で認識して、登録内容と照合して計測して、前回の値と比較してくれるのです❗

いやもう、スゴいなぁ~とまたまた感心❗
どんだけ、時代遅れのおばちゃんやねん(笑)

確か、昔は○ニタの体重計って、高かったよね~と思いながら、お値段に注目したら、2840円也目

友人と感心しながら、お買い求めしました💕

ちょっと、ウォーキングの励みにして、頑張りまーす🎵
まぁ、短期間ではなく、長い目で考えていきます。