こんにちは目がハート飛び出すハート


小5で不登校デビューしたタロー。


長年いい子ちゃんを演じ続けてきた
タローの心は疲弊していて
吐き気や腹痛などの
身体症状も出ていましたよアセアセ


「勉強しなきゃ遅れをとる、、、」

焦りから勉強しようとするも
心のエネルギー不足で勉強が手につかず
焦りは募るばかりでした魂



それから約3年、、、

心を整え続け
勉強はろくに出来ませんでしたねぇ
(途中カテキョに頼むも続かずアセアセ)


タローの場合は

熱血先生とのバトル🔥もあって、、、

大きなトラウマが出来て
不登校lifeが随分と長引いてしまいましたが、、、


今となれば

ここまで長引いたおかげで
大切な気づきがいっぱい得られてキラキラ
後悔はしていません。


あ、熱血先生のことは大嫌いだけどね。笑
数々の脅しなども許せていませんしキメてるダッシュ


おっとびっくりマーク

話しを戻しましょっ


今現在

心に元気を取り戻し
なんなら不登校前より元気なタローは、、、


かーさんに言われて勉強をするでなく

自分の将来の為に
自分のタイミングで勉強を始めましたキラキラ


こうした
自分で考えて行動するが、、、

精神的自立に繋がりキラキラ
自己肯定感も上がりキラキラ

不登校解決にも繋がるピンクハート



タロー流で

動画見ながらやったり
友達と通話しながらやったり
試行錯誤しながら
勉強のモチベを保っています指差し飛び出すハート


あ、優先順位を考えて
今は数学と国語と英語をやっていますよ電球









そして

カテキョの先生と二人三脚で頑張って、、、



中2の勉強が終わりました拍手



大切なのは勉強じゃない。


愛する我が子の心キラキラ


心が元気=生きる力ピンクハート


まずはそこからですよねはてなマークラブラブ



心が元気になれば、、、

勉強はいつからでも
取り戻せるグッキラキラ



だから

心が疲れているうちは
ゆっくりじっくり休ませてあげたろピンクハート


勉強のことは一旦置いとこっ

大丈夫だからピンクハートピンクハート


星星星星星星星星星

かーさんがリアルで購入した
お気に入り商品紹介スター

韓国焼酎チャミスルの炭酸GETピンクハート
韓国食材店の店員さんに

チャミスルグラスを貰ったので
氷を入れてチビチビ飲むのが好きラブラブ



夕飯のピーマン肉詰めをつまみにピンクハート


左のチャミスルは


これまた貰ったチャミスル光るコースターに

乗せてるので光ってます。笑