町内ボランティア | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

町内活動の一環で
道路の歩道の
草取りが毎年この時期にある。
 
この町に帰って来て
初めての参加行事になる
 
久しぶりに地域の方に会うが
男性が多く
特に話事も無いから
 
作業に参加して
帰って来ただけ
 
天気は途中から雨で
雨がっぱを着ての作業になった。
 
 

 
な~んか、
この区のメンバー少なくない?
 
昔からよく話した
男性に声をかけた
 
「なんか人数少なくない?」
そう言うと
仕事で来れない人が数名と
年齢が年齢で参加しない人がいるから…
 
数えれば
4件ほど不参加。
過疎化で
ただでさえ人数が
少ないんだから
 
すごく少なく感じるね。
しかもこの区の参加女性は
私一人ニコタラー
 
黙々と草取り
草取り・草取り…
 
 
元旦那派の男性たちは
私に挨拶すらしない。
変な感じ…
 
まぁ別にいいけど。
 
みんな、どう接していいか
分からないんだろうなぁ。
 
ちっちぇえな(笑)
心が小さすぎるぼけー
 
まぁ、いいけど。
 
1時間ぐらいの清掃作業で
ずぶぬれでしたが
終わりましたわよにやりブルー音符