Wi-Fiの接続 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

引越しして
何が一番困ったかって…
 
Wi-Fiが繋げられなかった事
 
ネット回線は来ているはずなのに…
元旦那がそのまま使えばいいと
ルーターを置いて行った。
 
でも、いくらパスワードを入れても
回線が繋がらず
インテルの状況確認の画面が出て
何をやっても繋がらない魂
 
元旦那の
「このまま使っていい」はなんの事なのか?
 
モデムが見当たらないので
モデムはないのか確認しても
「そんなのない、繋げば使える」しか言わない。
 
こっちの言ってる事がうまく伝えられない。
 
会話ができない。
 
困った…
 
一週間が過ぎ
結局、できないので
NTTへ電話して調べてもらった。
 
家が契約している回線は無いと言われた
 
滝汗滝汗滝汗?
 
私の名義では
前のアパートの住所で
ソフトバンク光で契約がある。と言う。
 
どうなってるの?
 
以前、家が契約してる通信会社を聞いくと
分からないと言った元旦那真顔真顔タラー
 
もう、話にならない。
 
NTTで回線を引く話をすすめる
 
が、ちょっと待て
 
ソフトバンク光を
まだ切る電話をしてない事が判明。
 
いろいろあっちこっち
電話して解約手続きに忙しく
 
回線は元旦那との
やり取りが順調にいかなくて
 
結局、引っ越し日まで
ハッキリしなくて
電話を忘れてた。
 
ソフトバンク光はそのまま継続するなら
工事費は無料で
やってくれるという。
 
工事予約をしたが
1ヶ月以上待たされる。
 
1ヶ月もWi-Fi無しなんて泣くうさぎ泣
困ったタラー
 
すると
ポケットWi-Fiの
無料貸し出ししてくれるというベル乙女のトキメキ笑い泣きベル乙女のトキメキ
 
ありがたいキラキラ
 
5日後、届きましたぁ爆  笑飛び出すハート音譜
 

 


いやぁ~

安心安心イエローハート

 

たった2週間ほど

Wi-Fiが無い生活だったけど

 

めちゃめちゃ

不安だったぁ。

 

本当に今の時代

SNSの時間が多いし

 

私の大好きな

Amazonプライム映画も

見えなくて、

ほ~んと寂しかったぁ。

 

ギガがどんどん減る恐怖(笑)

 

年齢関係なく

依存症ですなウシシwww

 

工事は6月末だけど

不自由はございません合格OK