山菜満菜 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

いい季節音符
 
山菜があっちにも
こっちにも
モコモコと目を出しイエローハート
 
あっちこっちで
頂く~爆  笑飛び出すハート
 
わらびは大好きでピンクハート
 
会社で西尾さんから
タケノコをもらい
 
たくさんタケノコ貰ったから
ミヨコさんにおすそ分けで
持って行ったら
 
わらびをもらって爆  笑笑い
 
 

 
早速、わらびとタケノコと
アゲを入れて煮る音符音符
 
味ご飯を炊いて…
タケノコにわらびも入れて
もち米も少し入れて
手羽先入れて、椎茸入れて
 
ちょっと、甘辛味で炊くウシシ笑い
 
どれも美味しくできたぁデレデレピンク音符
 
味ご飯を息子宅に届けベルベル音譜
 
 
ウドも貰ってスター
 
あくを抜き
酢味噌和えを作る音符
 
で、
 
昨日は昨日で
違う友達がわらびをくれると言う。
 
仕事帰りに寄ると
ご飯を食べて行くようにと
晩御飯が用意されてたびっくりピンク音符
 
タケノコの味ご飯(笑)www
キノコがいろいろ入っていた。
それぞれの家庭の味があって
美味しさも家庭ごとイエローハーツ
 
タケノコの煮物に
手羽元と煮卵
わらびのサラダがあった照れピンク音符
 
友達の旦那さんとも
会話がはずみ爆笑笑い
 
食後のデザートから
コーヒーまで出してもらいお願いキラキラ
 
お腹いっぱいえーん
もう食べれませんww
 
お土産にわらびをもらって
帰ってきたハート
 
 
自然の恵みに感謝照れハート
友達に感謝ハート