かかりつけ医 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

腰痛持ちではあるが

背中の痛みがどうしても気になり

 

昔、ヘルニアで手術を受けた

病院へ行こうと思い立ち

行くことに。

 

片道1時間半はかかるし

整形外科はどこも混む

 

行くといいなぁと思っていたけど

やっと本気で行く気になる。

 

ナビを設定し…

 

でも、迷う笑い泣きタラー

 

くるくる回って到着。

 

 

 

久方ぶりの整形外科

初診で受付けすると

 

以前うちでかかっていますね?

と聞かれる。

 

え?そうですけど、

随分前ですアセアセ

 

前回、腰のヘルニアのレーザー手術は

なんと2013年にやっていると…

 

10年も前のカルテが

とってあるなんて驚いたびっくり

 

レントゲン技師の方から聞いた。

「レーザー処置を

受けた方のカルテは

長く保存するんですよ」と。

 

へぇ~

おかげで話は早い

前回悪かった骨の隙間を

今回も見てくれると

幅は狭くなってたタラー

 

しかし

今回の問題は違う場所が

ヘルニア症状だった泣

 

背中の痛みは

ヘルニアと全く関係ないそうで…

 

心配な痛みではないと。

 

一番痛いのは

背中なんですけど…汗うさぎ

 

ホントに不思議だなぁ…

年をとるってムダに痛い場所が

増えるんだなぁ笑い泣き笑い泣き

 

マッサージは受けていいんだって。

 

触っちゃいけないと思って

控えてたんだけど

んじゃ、マッサージに

勧んででかかろうウシシ音符

 

「先生、草取りの姿勢も大丈夫ですね?」

確認すると

 

「もともと腰が悪いんだから

お勧めしないです」

と言われてしまったタラー

 

病院のリハビリマッサージを受け

電気をかけてもらって

まったりウトウト1時間。

 

 

癒され家路へ向かう

ランチは高速道路のサービスエリアの

カレーライス(笑)

 

そして、ソフトクリームを買って

車中で食し

 

アパートに到着。

 

行って良かったOKピンク音符

今日はいい日でしたピンクハート