御神木から現れた龍✨✨ | 気になる神ごとパワースポット❣️

気になる神ごとパワースポット❣️

神社仏閣⛩巡りやパワースポットが大好きです(≧∇≦)
そこでのお作法やお得な情報をブログで書いています♪
旅先の美味しいご飯やオススメスポットが参考になれば幸いです♪♪♪

高岡神社



      岡山県真庭市上中津井2999




御祭神

天照大御神

孝霊天皇

誉田別命

天児屋根命

武甕槌神



御神徳 

所願成就・五穀豊穣・交通安全・学業成就・安産・家内安全・病気平癒



岡山市内から約1時間15分🚗

龍🐉さんに会いに行ってきました音符キラキラ

道中、雪❄️が舞ってきて、

スタッドレスタイヤぢゃなかったのでドキドキしましたが、大丈夫でしたウインクウインクウインク


駐車場は30台ほど停められるくらいで、

ギリ停めれましたニコニコキラキラ


高さ10メートルの大鳥居!!

岡山県下で2番目に大きな鳥居だそうです⛩キラキラ



岡山県真庭市の神社で、

ご神木から今年のえと・辰(たつ)が出現したそうで、下から見上げると、

天を目指す昇り龍🐉のように見えますラブラブ





推定樹齢800年を超えるスギの木です。

高さ30メートル以上、周囲は8.5メートル!!

木の中は空洞でしたびっくりびっくりびっくり

木は触れたのでパワーを頂きましたおねがいラブラブ





まあまあ

長い階段を登りアセアセ



到着しました音符




裏に回ると

伏見稲荷と竜王山遺跡がありましたニコニコ



竜王山遺跡は頂上で、結構遠いのかな?

奥宮という岩座はハイキングコース30分と

かいてますが、、、キョロキョロ?





御朱印




帰り道に

道の駅かように寄り道して

パン🍞を購入しました照れハート

スイーツのブルーベリーパフェや

ブルーベリーたい焼き

はもう閉まっていたのでまた来て食べてみたいです💖



ブルーベリーの塩やジャム、ソースが沢山

ありましたニコニコ



近くには

サムハラ神社⛩

や、温泉もあるので

またゆっくり来たいです💖💖💖




今日も感謝💖ありがとう💖