久しぶりの昆虫のスタンプワーク〜8匹目完成 | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




年末年始の忙しさや

刺繍年賀状作りに追われて

なかなか仕上げられなかった

昆虫のスタンプワーク8匹目が

ようやく完成しました






昨年完成していた

羽 ( 翔 )と胸部のパーツを



年が明けてからようやく取り付けました





更に、眼と触覚、脚をステッチして

やっと完成


やっと命が吹き込まれました♡






「 Click Beetle ( コメツキムシ ) 」


仰向けにすると

自ら跳ねて元に戻る能力があり

それが米をつく動作に似ていることから

付けられたそうです






今まで制作した、8匹のbeetles


赤いてんとう虫から始まったBeetleたち


どれも個性があって

苦労して制作した私にとっては

とても愛おしい昆虫たちです



今年は教室の作品展の年


それに間に合うように

早速9匹目に取りかかります!




ポチッと応援クリック↓お願いします