熟成ビールと文旦ピール | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




昨年の夏に

とても珍しいビールをいただきました





こんな特製木箱に入って届いていました




( 画像お借りしました)




何だか高級そうなビールだなぁ、と

飲む機会を待っているうちに

冬を過ぎて春になり

ビール好きな息子が帰ってきたタイミングで

ようやく開けてみました



「 ナインテイルドフォックス 」


ヴィンテージビールです



醸造元は那須高原ビール


ビアコンペティションで

ワールドベストの称号を得たことも

あるそうです



アルコール度数が11%と高く

容量が500mlなので

小さめのリキュールグラスなどで

ゆっくり味わいながらいただくのが

おススメのようです


我が家では

小さめの陶器の脚付グラス3つに注いだら

ちょうどでした





先ずは一口いただくと

とても芳醇な味わい


香りもとても良く

ごくごく喉越しが…というより

少しずつゆっくりと味わいたくなる

円熟した味わい


このビールには何が合うかなぁ、と考えた結果

この冬に作った文旦ピールが

ベストマッチングでした♡






ビールとピール

掛けたわけじゃないけど…爆笑



飲み終わった後の息子の一言
「 このビール
もっと置いといてもよかったんちゃう⁇ 
更に熟成して
まろやかになったんちゃうかなぁ… 🤔」



確かにラベルに
賞味期限2047年とありますびっくり

早く言ってよ〜!!




ポチッと応援クリック↓お願いします