リボン刺繍のバスケット | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




ただ今、刺繍教室は春休み中♪


私が住む京都の洛北では

ちょうど桜🌸が満開で

数多ある桜の名所ではありませんが

近くの川沿いを歩いて楽しんでいます♪







さて今回は

春休み前に完成されていた

生徒さんのリボン刺繍の作品のご報告です




以前、途中経過で

作品のメインとなる

シルクリボンを使ったバラやデイジーを

ご紹介しました



①whipped straight stitch rose

②Spider web rose

③Running stitch-colonial knot combination 

rose

④side ribbon stitchのつぼみ




この時点でとても美しくてステキでしたが

まだそれぞれのお花が独立している感じ


ここに

淡い色でステッチされた

わすれな草やラベンダーや葉っぱが加わり


更に

初挑戦の、立体のデイジーが加わりました





奥行きが出て、花籠らしくなりましたね♡


ゴールドの糸を使ったバスケットも

高級感があります


リボン刺繍のデイジーの真ん中に付けられた

プチビーズは

あちこちから集められた沢山のビーズの中から

チョイスされたアンティークビーズとのこと





こだわりがたくさん詰まった花籠


小さい作品ですが

手間と愛情に溢れています💕




ポチッと応援クリック↓お願いします