昆虫のスタンプワーク⑥完成 | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




昨年から始めた

昆虫のスタンプワーク制作


年を跨いで、ようやく6匹目の完成です




「 Rove Beetle 」


和名を「 ハネカクシ 」と言うそうです


Wikipediaによると

" コウチュウ目ハネカクシ上科ハネカクシ科

に属する昆虫の総称 " 

とのこと



前翅 ( はね ) が小さく

ここに大きな後翅を細かく折りたたんで

隠しているように見えるものが多いことから

この名がついたようです





ふむふむ…


確かに、前翔がとても小さいですね


小さいので、作るのにとても苦労しましたあせる


コイル状のワイヤーを縫い付けた

お腹とお尻の部分が丸見えで

お飾り程度の翔ですね汗うさぎ







6匹目まで完成したBeetlesたち


皆んな違って、皆んな可愛い


それぞれに、味があります



昆虫嫌いな皆様は

画像、スルーしてくださいね〜🙏



ということで

昆虫好きな私

めげずに7匹目の制作を始めま〜す♪





ポチッと応援クリック↓お願いします